きずな。

拍手レス 〜2006/12



(12/31)

もう年が変わるので先にいっておく。あけましておめでとう!

・すごいやマイケル!これで連撃も楽勝だね!
→そうだよジョニー!これであの子もイチコロさ!

・Wiiブラウザでノート版でFPS60でました。 が、連撃タイミングでボタン押しても無反応ですたorz
→Wiiでも動くんだ。でも、連撃タイミングで無反応っていうのも変だなぁ。Startとか最初の一振りができるならそれ以降もできると思うけど。再描画からやり直してみてください。

・二等兵に狩られたじゃないか。これのせいだ、きっとそうだorz
→あーっと・・・ご愁傷さまです。というか、最近はサブカードとかのなんちゃって二等兵とか脱走兵多いから一概にこれのせいとも。



(12/29)

暫定で、ノート用に160x120サイズのものを作成。PSPだとこれでも10-15fps。しかも、スクリプトをがーっと消しても28fps前後。これは・・・無理ポ?

・3連撃出るようになったぞゴルァ!!
→次は格闘でQDだゴルァ!!

・グフ版を期待しております!(YouTubeの動画)
→その動画はローカルにもってきて各コマをjpegにして、FLASHもQDまでをjpegにして枚数チェックしたけど、光る間隔とかは動画の2倍とコマ数合ってる(動画:29.97fps FLASH60fps)んで、 見た目なら間隔はほぼ一緒のはず。が、やっぱり視界外の腕の振りも見えないと辛い気がする。プラボ調布店で動画トッテキテクダサイ。

(12/28)

・「音が鳴った瞬間にトリガーを引くと成功し易い」は本番での話です。「シャキーン」の音だそうです。
→シャキーン、ってどのあたりで音鳴っていたかなぁ・・・

・3連撃目の発生フレームは全体的6フレームぐらい今より遅めです。
→発生というのは、3連撃目の腕が表示されるのが遅いのか、振った後の有効タイミングが今より+6なのか、2連撃中の3連入力がxxフレームあたりなのかもう少し詳しくお願いします。

・PSPでプレイしたいです。


・陸ガンは横切りから入るので感覚がつかめません><変則型連撃もつくってくださいm(_ _)m
→これが今一番実装楽かもしれん・・・。両手作る必要ないし。

・アレじゃね?各々がストップウォッチで計ったタイミングを送ればいいんじゃね?
→携帯のiアプリで、ラップ計測可能なストップウォッチで他の人のを後ろで見て計っていたこともあります( ̄▽ ̄;一撃目→二撃目→三撃目のHIT間隔だけですが。


(12/23)

師走で何かと忙しい皆様、いかがお過ごしでしょうか
Aボタンでオートで連撃をみる、というのも追加したほうが初心者にはわかりやすいかなぁ
何人か機体+タイミングの報告ありがとうございます。これからもよろしく
PSPで試してみたら超初期の軽いもので7〜15fps、今のもので3-5fps・・・軽くして画面サイズ160x120とかにすればいけるか?


・2連+QDの判定もお願いします
→今度追加します。マウスじゃ右クリック無理なんでキーボードのみで。

・筐体では普通に三連できるけど、こっちでは二連もできないww
→ぜひ、FLASHでどのあたりのフレーム数になるか、とか報告をお願いします

・なんか、もうちょい早い感じ
→今朝報告あったのだと音が鳴ったくらい(遅め)という報告もあるんですよねぇ。実際、 もう少し早く押したりしても有効だった気がするけど、機体によるかしら。

・ジェットストリームアチャー(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
→落ちつけ。3回どころか5回同じ書き込みが。

・人から「音が鳴った瞬間にトリガーを引くと成功し易い」と言われましたので、ご検討お願いします
→それは本番での話でよろしいでしょうか?聞こえてから反応でしょうか?



(12/20)

くそー、仕事があってジムスト&ギャン出しに行けなかった。で、なんか5連とかいう話出てるけど、自動なんだよね?5連つくれなんていわないよね?
あと、拍手集計で見るとだいたい300-400くらいだったのが、19日は128、20日は68。みんな結構出るようになって卒業か!とか思ったが、アクセス解析おいてみたら、まだユニーク訪問者1700人とかいるのね。まぁ、ロボットとかが多いのかもしれんけど。
PSPでの動作確認してみようかと思ったら、FLASHを実行するにはPSPでネット繋がないといけない。無線LANなんかないわ!( ̄□ ̄)ノ無料のHOTSPOT探し・・・


・三撃目FキーではQD成功してもQD文字表示されない 左クリックなら出る
→仕様です。キーボードではQDはFキーではなく今回からJキーにしてください。左は格闘ボタン、右は射撃ボタンということで。サブは出ませんが。

・個人的には前の音が好みです。背景、グランドキャニオン色に願います。コーン。
→音は葬式っぽいという意見もあったのでとりあえず変えました。ピコピコハンマーっぽい音とかと選択できるようにはするかも。背景も今度変えてみます。


(12/19)

・QDのタイミング判定ありがたいです。欲を言えばQDを「J」キーで押せるようにですね・・・
→はーい、実装しました。ここらへんはすぐ追加できるんだけどなぁ。

・QD成功でマシンガン音が出るだけでとっても良いかも。
→バルカン音をひっぱってきてみました。

・画像や写真作りでこのサイトを使ったらどうでしょうか?
→GAME Watchの画像は全体像はいいんですが、肝心の腕の表示とかをどうやって作るか、という話に・・・やっぱり調布プラボで動画撮影かなぁ。

・彼がPSP版出るなら、本体買いに行くとか言うてます。
→本体ってPSP?それも凄いなぁ。ただ、おそらく60fpsとかは出ないと思うんで、せいぜい30fpsか、画面さらに小さいものになりそうな気が。週末あたりに試してみます。

・コピーで自分のPCに保存したファイルだと32fpsぐらいになっちゃうんですけど
→FLASHはIE6以降とかだと指定したFPSにならない、という問題がありまして。htmlでパラメータを追加しないといけません。なので、flash再生専用ソフトとかだとfpsずれるんですよね…。zipファイルで固めておいたので、ダウンして解凍したあとindex.htmlを開いてください。



(12/18)
とりあえずグフでやってきた。やっぱりHITする時でQD出るな、とりあえず。
HIT音はとりあえず剣をはじく音、とかいうのに差し替え。ぽこんとかいう音とかないかなー

・配布用の検討をお願いします
→えーと、これはローカルに保存して実行したい、とかそういう事なんでしょうか?それなら今度圧縮したものも置いておきますが。ただ、どこかのWebにアップしたりするなら、ごそごそ直してる最中なんで一週間に一回くらいは更新してくれるならー。

・あの画面で全体表すから不自然腕の振り上げなんておかしい
→あのサイズで全画面範囲を描画しても、実際にゲーム中にそこまで見えてるか、という話にもなってくるし・・・はじっこのほうのデータとりにくいんですよね。今度調布のゲーセンで外部モニタで表示しているというのを録画してみたいですが。どなたかこっそりパス付であげてくれないかしら。再配布とかはしないので・・・。

・機体別で画像や写真を作りどの辺りで押すかみなさんにしるしを付けてもらったらどうでしょうか?
→肝心の、その画像を作るのをどうやって作るかなぁ、という事になるんですよねぇ。上記の視界の問題もあるし。

・ザク系は、タイミング2(29-32),3(89-91)と思います。各機体違うと思いますので参考までに
→ザク系とかは振り始めが見えた瞬間に押すと早いですよねぇ。というか、ザク系(近距離)だと振る速度自体遅いみたいなんで、フレーム数自体はもう少し後ろにシフトする気がします。近距離1.0秒、格闘0.9秒くらいで。で、振るのが遅いからHIT前の入力有効時間(0.2秒?)開始にグフだとまだ画面外、ザクだと画面内、ということじゃないかなー、と。

・グフのQDですが、3発目の腕を振るタイミングが早すぎるような気がします
→腕を振り始めるのが?それともQD入力タイミングが?QDは腕が見えるか?あたりでも一応成功した気がしますが・・・今日はHIT直前でQD出してたんでまだタイミングは保留。

・アッガイで試したら連撃が決めれず0ポイントを食らいました。大変だと思いますがアッガイ用もお願いします
→HIT直前に目押しできるようになれば、アッガイも多分いけると思いますが、アッガイ、ゴッグはもうちょい待ってください。

・どうも初心者です。たびたびスイマセンが、ドムトロのタイミングは?
→ドムトロは最初に突き、そのあと右手を左にやってから右へ切り払い、そして袈裟切り、だったかな。最初の突きでうまく押せれば、あとは右手が左にいって戻ってきたときに押せば3回目も出ると思います。

・先日出なくなったと愚痴った物ですが、今日ゴックが出たので使ってみたらバンバン3連撃でましたw
→あー、勘がもどってよかったですね。私も今日はゴッグでバンバンQDやってきました。ゴッグはやたらHIT直前に押しやすい気がする。 相手のタックルにメガ粒子砲とか出が速いしイイネ!( ̄▽ ̄)ノ


(12/17)

・GMを斬りたいです(;ω;)
→とりあえずサム自体はデータ作ったんですが。もう少し待ってください。

・どうも、初心者です。ザクUの連撃タイミングも作ってください。お願いします。
→目押しでHITする前2〜3フレーム内でいつもタイミングとれれば、ザクでも出るようになってるとは思います。

・コピーライトって勝手に書いてもいいものなのでしょうか?
→あれ、コピーライトって「著作物(c)著作者」みたいに書いておくもので、 正式に認可うけたりしないとだめなんだったっけ?Windows(c)Microsftみたいに。 とりあえず、ちょっと書き直し。認可なんてないし。

・みんな連檄出来るようになって相手が強くなると困りますぅ〜w
→それは思ったりしたw。でもただでさえ尉官になって連撃でないと地雷、とか言われるらしいんで救済措置になれば。
・ジム+目押し+手があたる直前で出ました、ありがとうございいます。今度は陸ジムで…
→目押しで手があたる直前、というのができるなら基本的にどの機体でもできると思います。 陸ジムは最初に右手を左にやって左から切るので、もどってくるのにタイミング合わせましょう。


(12/15)

とりあえずQDの希望が一番多いみたいだしQDを・・・でもQDのタイミングどうするかなぁ。 グフだとHIT時じゃなくて、三撃目の振りが画面に出たあたりだともう遅いっぽいんだけど。 ゴッグとかは三撃目が相手にあたる!あたりでOKなのに。連邦の格闘機のデータとってくるか。

・三連撃のときにダブルクリックすると攻め継続
→え、そんな・・・あれ、ほんとだ。これは修正しないとなぁ。どうもー

・サイズを大きくして、雰囲気だけでも近付けたらいい感じだと思いますけど
→今のまま、全部を大きく、というのかそれとも今のロックとかのままさらに外側を描画、でやりようが変わってきます。試しに今度VGAサイズのをおいてみます。

・白く光る画面も入れてほしいです。
→やっぱり、今のHIT時のエフェクトじゃ小さいですかね?

・グフのタイミングなんですよね。グフは出るんだけどザクが出ないんです・・
→ザクとか近距離のほうが振るの遅いので、腕(手)が中央にくる直前あたりで出してます。

・91Fじゃなくて、86Fあたりまでな気もしないでもないです
→そこまで有効範囲狭いですかねぇ。とりあえず、二振り目の予備動作が少し長い気もするので、そこらへんも直してからかなぁ。

・青が無敵で黄色が通常状態だったと思います
→いや、これはそんなことないはずですけど・・・正確には(ゲームでは)、黄色は点滅もしてるはずです。そこらに流れてる動画見てもそうなってます。



(12/12)

いつのまにか絆wikiにものっているせいか、拍手数が急増。というか、昨日250で今日500って倍増?しかも3時や4時にもあるので時間的に0の時間もなし。活動時間まちまちだなぁ。

・サー!自分のマシンはPentiumMMX166搭載のPC9821であります!サー!!
→昨日の1.5〜3fpsの人か!Σ( ̄□ ̄)MMX懐かしいなぁ。

・二連撃目に続いて、三連撃目も81で成功するみたいよ。
・三連撃目が81でも成功しちゃったけど、既出でしょうか?(’’
・3発目が81Fでも出ちゃいましたw
→ジェットストリームアチャー(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`) ・・・ごめんなさいorz

・連続で連撃を練習したときに総合成功確立がでたらいいなとおもったす!
→開始してからの0回/一撃/二撃/三撃の回数、最高コンボ数でも表示しますかー

・俺はジオン兵だ! サクは切れん! サムを切らせてくれ!
→今、どんどんグフにタイミングあってるし、今度サムにします。

逆にヘタになったんだが・・・
→とうとうキター!( ̄▽ ̄;申し開きもございません。FLASHから離れて、カンを取り戻してくださいとしか。ほんとゴメン。



(12/11)

・ついでに三発後のQDの判定もしてくれると嬉しいかもです。
→今度、グフのタイミングにしてQDも入れてみます。

・連撃がんばります! ブログにリンクOKでしょうか?
→OKですよー。がんばりましょう。

・二連撃目のタイミングが33でも成功しましたよ。
→HAHAHA、何をいうんだいジョニー。そんなわけ・・・判定変数間違えてたorz

・サー!自分のマシンでは1.5〜3fpsしか出ません!サー!!
→ちょwwwPentiumでマザボ内臓グラフィックあたり?




inserted by FC2 system