きずな。

3連撃目押し

ダッシュ開始
ボタン1回目。格闘範囲内なら、押すと勝手に相手に向かってダッシュ開始。
一撃目振りかぶり
近寄りながら、まず腕を振り上げ開始。
一撃目振り下ろし
ボタン2回目。腕を振り下ろしている最中、左の図くらいの範囲内で押す。実際には、「手」が相手にあたるあたりが有効タイミングの終わりじゃないかと思います。
二撃目振りかぶり
成功していれば、相手が倒れずに腕を左へ。
二撃目振りおろし
ボタン3回目。左にいった腕がすぐ戻ってくる。腕というか、手のあたりが中心にくるあたりで押す。
三撃目 成功していれば3撃目を勝手に振ります。  ワーイ ヽ( '凸)ノ

自分のやりかただとこんな感じ。機体によって腕の位置とか違ってくるけど、 自分は遠狙以外はガンダム、シャアザク以外これで連撃だしてます。

感覚的には、画面外の振りを想像できると楽になると思います。自分で、今腕は多分このあたり、 とか感じられるようになると、腕が戻ってきた時に落ち着いていられる?
目はあくまでも中央にしておいて、視界の端から腕が入ってくるのを見るように意識するといいかも。(某野球漫画でも紹介されてた周辺視システム。実際検索かけると結構出るな。)

人によって、目押しでも「腕が見えたら」、とか「フラッシュの瞬間」、とかありますが、あと 「反応してボタン押しこむまで」というのも人それぞれだと思うので、結局は自分で補正しないとだめだと思います。



というわけで目押しでやっていると、逆に「押すタイミングは2回目と3回目どっちが早い?」とか「機体によって タイミング違う?」とかいう話はさっぱり。


・動画でフレームとか見た限りでは、グフでもゴッグでもHIT(画面フラッシュ)間の間隔はほぼ一緒みたい。
・腕が相手を通りすぎてから敵が光っている。(1フレくらいなんでおそらく光ったと認識したら遅い?)
・人のも見ながらストップウォッチでLAPはかった限りでは、近距離のほうが格闘より0.1秒ほど間隔が長い?グフやゴッグでのやりやすさは、間隔同じなら腕の振りの速さか入力受付タイミングの差?QDは俺はゴッグが一番出易いのだけど。


inserted by FC2 system